Lucy Van Pelt/advantage Lucy(678)

Lucy Van Peltのセカンド。
10年くらい前の作品でしょうか。


金欠で売ってしまったのですが、先日ユニオンで見つけて懐かしくて購入。
久しぶりに聴いたらちょっと泣きそうになりました。


高校の卒業式の日にこのバンドのライブをQUEで見ました。(高校の送別会を逃げるようにバックれて)
このライブで今も付き合いのある音楽関係の仲間達と出会ったので、思い出深い一枚だったりします。
当時は下北沢に微かながらギタポシーンがあったのですが、今でもやってる人はいるのかな?


アノラックなギターと上手い女性ボーカル。
今聴いても色褪せないメロディを堪能できました。


When I sleep(ニコニコで申し訳ない)
エモーショナルなアレンジがいいです。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm555301