Baikonour/For The Lonely Hearts Of The Cosmos

Melodic

大好きMelodicからのデビュー盤。
聴いてみたら意外とMelodicっぽくないかなと
思ったんだけど、全部聴くとなるほどMelodicだ
と思った作品。
1曲目はサイケな雰囲気が漂う揺れ揺れトラック
で最高。
2曲目以降はいきなりロック色が強いインストで、
ここまでだと60年代のアルバム?なんて思ってしまう
ほどだ。

ただ、この基盤となる生音の上に、エレクトロな
打ち込みが存分に入っていく。
フォーテットのライブでも勉強になったんだけど、
こういう基盤となるトラックを作成し、その上に
サンプラー等でノイズをのせたりしていくってのが
この人達の作曲方法なんだね。
多分インプロビゼーション的に録っていくんだろうな。

美しい電子音が堪能できる作品で安心した。
hoku to shin kenって曲がある!
これもいい曲です。