笠原純子・笠原咸子 ピアノデュエットコンサート


牛込柳町のトモノホールというところで、笠原純子・笠原咸子さんの
コンサートを見てきました。


後期ロマン派のプーランク(フランス)、レーガー(ドイツ)、インファンテ(スペイン)、
ラフマニノフ(ロシア)と4つの作曲家の曲を演奏。


友人が「プーランクはルイフィリップがカバーしてたよね」と言ってて、
なんだったかなあと調べてみたら、これでした。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8C%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5%EF%BD%9E%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%97%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%81%AE%E9%9F%B3%E6%A5%BD-%E3%83%AB%E3%82%A4%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97/dp/B00000INO8
何となく覚えてるなあ。コロンビアからだからラパレイユフォト関連ですかね。


プーランクの曲は捻くれてて凄く好き!
あとはロシアのラフマニノフの曲が印象的でした。
ものすごく難曲。


2重奏は非常に難しいと思うのですが、凄く息があった素晴らしい演奏でした。
ポストクラシカルばかり聴いていたので、久しぶりに普通にクラシックが聴けて
楽しかったです。


水曜日、月末の締めがうまくいけばlibrary tapes行くつもりです。