フジロック2日目/FUJI ROCK FESTIVAL'09

Juana Molina


一発目は木道亭でアルゼンチンのファナモリーナから。
ベース以外はほぼ1人でやってて、かなりミニマルな演奏でした。
森の中でこの音楽は気持ちが良すぎます。
人もかなり集まってました。


筋肉少女帯


川で足を洗い、眠ろうとしていたら、彼らのライブが始まりました。
元々超絶技巧でファンも多いバンドだとは知っていましたが、あまりに
凄いライブだったので、思わず起きてホワイトまで見に行きました。
そしたら、人が溢れてて全く入れません。
こんなの初めて。
ハンパない集客力。


大槻ケンジのMCも当然の如く面白いから、これは楽しいライブでしたよ。
聞いたことない人はみんなびびったんじゃないかなあ。(自分含め)
めちゃくちゃ素晴らしかったです。
アウェイ発言有りましたがきっとまた来てくれるでしょう。


trashcan sinatras


メインです。
初来日以外は全て見ている彼らのライブですが、
今回のライブはお客さんとの一体感がハンパなくて、
思わず号泣するほど感動させて貰いました。
今までで一番のライブです。


PAが良くなかったのか、低音音がちょっと強すぎ
た気がしましたが、それも気にさせないくらい感動
しました。


セットリストも新譜からたくさん聴けて良かったです。
how can〜は聴きたかったけど・・・。


1.I Wish You'd Met Her
2.Morning Star
3.Easy Read
4.Easy On The Eye
5.All The Dark Horses
6.In The Music
7.Prisons
8.Send For Henny
9.Oranges & Apples
10.People
11.Weightliftig
12.The Engine


Bright eyes


Mike MogisとWalcottとコーラスの女性の4人編成でした。
アコースティックセット。


彼の唄は心に響きますね。
でもやっぱり音響は悪かったです。


トラキャンとかコナーとかがレッドっていうのはやっぱ
考えもんでしょう。


dinosaur Jr.


最後はまあ何度か見ているダイナソーで、
当然大好きで、ライブがかっこいいことも知ってるから
めちゃめちゃ安心感があります。


まずは神すぎるset listから。


1.Lung
2.Been There all the Time
3.Imagination Blind
4.Heaven
5.Plans
6.Pices
7.Out there
8.Feel the pain
9.The wagon
10.Swan
11.Freak scene
12.Sludge


はい凄い!!
7.Out there
8.Feel the pain
9.The wagon
これ食らったら体力持ちませんから。
特にOut thereはずっと聴きたいと思ってた曲で、
しょっちゅうツイッターにも書いてたんで嬉しかったです。


以上です。
今年も楽しかったです。


ダコタスイートのライブも非常に強烈だったんで後ほどレポします。