Ulrich Schnauss/代官山UNIT

行って来ました。
何度か来日してますけどいつもタイミングが合わなくて、
実は見るの初めてです。


オールナイト1人とか体力的にも淋しさ的にも無理なんで、
タイムテーブルを確認し、出演時間ピッタリに車で代官山着。
2時40分に到着し、実際始まったのは3時くらいからかな。


最前確保して演奏を凝視。
mac book(ソフトはableton liveだった)、midiキーボードとミキサー
くらいしかないセットで、しょっぱなからキーボードはガシガシ弾いていた。
特にキーボードを叩きながらミキサーのつまみを調整してノイズを出す
(マイクでスピーカーの音を拾って、その反響音とか利用してるのかなあ・・・?)
手法は勉強になった。


リズムトラックもライブだと思いの他ダンサブルに感じれて、
4つ打ちの曲とかもやってた。(新曲?)
ノイズは丸く上品で、ギターのフィードバックノイズより心地よい。
大音量で浴びる音は桃源郷レベルで文句無く最高でした。
まあそもそも曲がめちゃくちゃいい人だからね。