BMX Bandits/渋谷ネスト


2006年の来日も行きましたが、今回も行きました。
(2006年もレポしてるのでよかったら日記検索で探してみて下さい)


珍しく1バンド目から見たんですが、レポは3バンド目のアドバンテージルーシ
から書きます。


このバンドを見たのはホント10年以上ぶりで、ルーシーバンペルトの時以来なんですよねえ。
凄く懐かしくて、でもちょっと中堅バンド感も漂ってて、でも曲は凄く初々しくて、10年前からやってることは全然変わってなくて・・・。
友達と「懐かしさを感じることってなんかやだね」なんて話しをしてしまいました。
見れてよかったですわ。
これからも変わらず頑張って欲しいです。


そしてダグラス。
サポートは韓国のライナスブランケットのヨンジンとプレクトラムの人で、前半はアコースティックライブ。
ダグラスは今回もりんごをかじってて、振り付け付きの曲は相変わらず最高。
あとライナスブランケットって全然知らなかったんですけど、韓国にもインディポップやってる人っているんですね。キュートで唄も上手いし、ダニエルジョンストンのTシャツ着てるしで良かったです。


そして後半は「東京バンディッツ」というフルバンドになって名曲連発。
サニーデイサービスのベースの人とか、テニスコーツのさやさんとか出てきた。
やっぱシリアス・ドラッグスとかディスコガールとか聴くと感激しますねえ。
ホント素晴らしいライブでした。


帰りに麗郷で食ったとりそばも最高に美味かった。