Small room 006 Flipper's Players(676)

タイのフリッパーズギターのトリビュートアルバム。
こんなもん出てるんだなあと思って取り寄せてみたら
日本で出たトリビュートの100倍良かったです。
昔で出た日本のやつはありえないくらい最悪でしたよね。


私はタイのシーンは全く分かりませんが、このアルバムを聴く限り
少し前のUSインディーポップみたいな音を出すバンドが多いですね。
アセンズ周辺とか、マタドールのアーティストを少し連想しました。
Helloなんかはぶっ壊れたベンフォールズファイブみたいな感じで
かっこいいです。
パステルズバッチは何故かAORww。
最後のBoys fire the tricotはパフュームのポリリズムみたいで
おもしろいです。


1. Coffee-mile crazy : Cyndi Seui
2. Samba parade : Onofon
3. Hello : Yuri's Nominee
4. My red shoe story : Tattoo Colour
5. Goodbye our pastels badges : Ball Jaruluk
6. Exotic lollipop (and other red roses) : Penguin Villa
7. Happy like a honeybee : 15th Scenery
8. Coffee-mile crazy : Superbaker
9. Sending to your heart : Gramaphone Children
10. Joyride : Lemon Soup
11. The chime will ring : The Richman Toy
12. Boys fire the tricot : Fono
13. Boys fire the tricot : Mr.Z


それにしても昔日本で出たやつは最悪だった。