SOSO来日公演

行って来ました。


SOSOの事を簡単に説明するとカナダのHIP HOPアーティストで、
その悲しみを纏ったラップとトラックが非常に素晴らしい
DJ・MCです。
俗に言うナードヒップホップのアーティストですね。


実際この手の音ってどんな人が聴いてるの?って思ってたんですが、
本日の客層はB系=4割、ポストロックとかエレクトロニカとか聴いてそう=4割、
おっさん=1割、OL?=1割という感じ?
意外とB系が多くてビビりました。


「SOSOはきっとナイーブな人なんだろうな」と思っていたんですが、
これが普通の陽気なおっさん。
あれだけ暗い曲で「暴れろ!」ってwww
1人でDJとMCを行い、美トラックとメイビースミスのギター、そして
呟くようなラップとファルセットボーカルは凄く胸に響き、ジーンと
しました。


SOSO「ソーッオ!(SO)
客「ソーッオ!(SO)」
SOSO「SO」
客「SO]
SOSO「SO」
客「SO」
っていうhip hop的掛け合いも一応あったw
でも「セイ、ソーッオ!」は無かった。


トラックもかなり用意してたみたいで、短いながらもかなりの曲を
やってくれたのが嬉しかったなあ。


次回はペリカン行く予定です。