フジロック2006レポ(Trashcan sinatras)


フジの日記です。


朝の10時に電話で起こされて仕度し、出たのが11時半。
12時に東京駅に着いて、そこから駅弁で30分悩む。
駅弁でしくじったら電車で不機嫌になるのは確実。
叙々園の焼肉弁当にしようと思ったが、やっぱ鹿児島
鳥味噌焼き弁当にした。
結局味は普通だった。


車内はガラガラ。
買い込んだスポーツ新聞、スロット雑誌、
を読む。BGMは勿論トラキャン。
気分は盛り上がる。
そして寝る。


越後湯沢に着くとまずコンビニでお茶を買う。
バス並びは20分くらいだっただろうか。
バスは40分くらいで会場に着いた。
あのテントの群れを見ると「ああ来たんだなあ」と
感じる。


レインコートを買い、オレンジコート目指して歩きに歩く。
遠い・・・。
途中で頼まれていたお土産用のTシャツを買う。
レッチリT・・・。
あとStory of the Yearがかっこよかったのでこれもお土産用に買った。
トラTは無し。


そしてフィールドオブヘブンでタイラーメン
とポークジンジャー丼。
米がちゃんと炊けてなくて硬すぎ。
酷い目にあった。
トリスタンプリティマンを見ながら食う。


18時になるとオレンジコートへ移動し、最前確保。
リハの時点でトラのメンバー全員いる。
これには感激。


そしてライブスタート。
雨だったからセットリストメモれてなくて
うる覚えなんだけど、まあ今回も特にいつもと
変わらないセットだった。
4枚目中心。


今回はキーボードのサポート無し、メンバー
5人によるライブ。
これって実は初めて見た。(過去3回見てる)


hayfeverとかいつもと違ってちょっと新鮮。
でもI've seen everythingはあの超特徴的なカッティング
をしないアレンジになってて残念だった。
got carried away、easy read、all the dark horses
Freetime、weightifting、send for henny、a Coda、
how can i apply...?(国家)、leave me alone、Prisons
the safecracker、Wild Mountainside・・・。
あと新曲もやった!
新曲は普通。


演奏は非常にリラックスした感じで、ミスしても
笑ってごまかしたりと非常に和やか。
前回もそうだったけど、雰囲気が凄く良かった。
はじめて見た時は結構硬そうな感じだったんだけどね。


非常に大満足でした。


帰路、大音量で「夢でキスキスキス〜♪」が
流れてきて、周りの人が全員ダッシュしてた。
私は電気グルーヴと言えばマッドエビスくらい
しか知らないんだけど、音の作り方とかすんごい
凝ってるね。
エレクトロニカ系のアーティストの3倍くらいは
音数が多いイメージ。


そして電気を横目にクーラを目指す。
クーラはSEもインド音楽で芸風は全然変わっていない。
盛り上がり方もハンパなくて、曲によってはヲタ芸みたい
なのが入っててビビった。
ずっと「オイオイオイオイ、(手拍子)パンパンパンパン」
みたいな感じ。
かっこよかったです。


結局家に着いたのは0時半くらいだったかな。
足洗って即効寝ました。


以上