David Gilmour/On an Island (429)

Sony


御大、ピンクフロイドのギタリストであるDavid Gilmour
の3枚目のソロアルバム。
今作はなんと22年ぶりだそうです。


あの思いがこもった情感的ギターソロを聴くと
ほろっとしてしまいます。
感情をここまで音に乗せてソロを引く事が出来るのは
この人だけでしょう。


アコースティックで美しい全体間に、彼のセンチ
メンタルな歌声。
シンセ使いはピンクフロイドそのままです。
泣かせるサックスプレイも聴き所で、⑦の
インストなんかはLanternaとか好きな人には
絶対聴いて欲しい美しさ。


しかし、60歳になってここまでの作品を作るこの
モチベーションはすさまじいの一言。


ファンの方はもちろん、初めての方でも超満足
していただける傑作に仕上がっています。


特にポストロックが好きな若者は絶対聴いた方がいいです。