Shipping news live


私は事前にシッピングニュースの出番時間を知っていたので
21時半頃に到着。
前座公演が3時間あったようで、既にへばっている人が多数
いました。
いつもの年齢層チェックですが、若い人が多かったです。


ライブは本当に最高でした!
改めて聴くと幅広いんですよね。
マス、サッドな歌、美しいインスト、
スクリーモ、カオティック。
特に演奏興味深かったのはその演奏方法で、
ハウリングをうまく活用していたり、ギターの
カッティングも上からではなく指で下からなでるように
弾いていたりと勉強になりました。


曲単位での感想は、まずギターのアルペジオの絡みが美しく大好きな
Louvenが聴けて嬉しかったですね。
これはぐっときました。
スクリーモなDemonもかっこ良かったですし、
6/8拍子のSheets and cylindersの深さも素晴らし
かったです。
やはり最新作は最高ですね。


最後はAxons and dendritesでした。
バスドラが聞こえた瞬間大歓声。


レジェンドの演奏が見れて素敵な1日でした。