The BMX Banditsライブレポ

NEST公演に行ってきました。


入るとお客さんの年齢層が高い!
隣ではペニシリンがライブしてました。


1バンド目、ミニスカート。
ドイツ人ボーカルのアノラック。
久しぶりにこういうバンドを見ました。


2バンド目、プレクトラム
プロって感じでした。


そしてBMX。
りんごを齧ってダグラスが登場!


ダグラスは精神的にナイーブで、暗い感じなの
かなと思っていたがもう全然、めちゃくちゃおもしろい
おじさんでした。
あと意外なことにうたが最高に上手い!
全然ヘロヘロじゃないです。


新メンバーは見た目が子供だったのでダグラスの息子と娘
かと思ったんですが、どうやら違うようですね。
この新メンがまた以上にうたが上手いんですよ。
全然想像とは違った新生BMXでした。


序盤はダグラスのうたで和み、中盤はパールフィッシャーズ
独壇場。
特にアルバムYoung Picknickersの中で一番好きな曲である
You Justify My Lifeが聴けて涙腺が緩みました。


後半はカバーと珠玉の名曲の乱れ打ち。
セダカのラフターインザレインとかダニエルジョンストンの
カバーとか嬉すぎました。


そしてBMX名曲オンパレードはLittle Handsで手拍子!
Thinkin' Bout You Babyで大歓声!
Serious Drugsで泣!
アンコールはGreen Grow(びっくり)!
そして2度目のアンコールはDisco Girl。
ありえない選曲ですよね。


CDよりいいと思いました。
それ程素晴らしかったです。