Vashti Bunyan/Lookaftering

fatcat



この復活アルバムはブリティッシュフォーク好き
の間では割りと話題になってましたね。
ヴァシュティバニヤン、35年ぶりの復活セカンドアルバム。

ピアノマジックやアニマルコレクティブやマイスパレード
が「やってくださいよ〜」なんて言ったから実現したん
でしょうね。
多分誰かが凄いファンだったんだろうな。
その影響でここら辺のインディー界隈の人達が
こぞってリスペクトしたんじゃないかな、と妄想。

音はあまりにもさりげなく柔らかいフォーク、トラッド。
ファーストの雰囲気そのままです。
この人の歌声を聴くと大貫妙子を思い出します。
ニックドレイクのアレンジャーだった
ロバートキルビーも参加してるんですよねえ。
これだけ支えられて復活できたら本望でしょう。