☆最近再び良く聴いているもの


つうか車に積んでる5枚。
いつも棚のCDを適当に一掴みして、それを一週間くらい
移動中に聴いている。





four tet/dialogue
outputからのデビュー作。
やっぱこれもいいと思うけど、以後の作品で
どれだけ進化したのか良く分かる。




Augie March/strange bird
2ndだっけな?
超メロディアスでメランコリックなオージーバンド。
これは凄く名盤だ。
クラウデッドハウスとかアートオブファイティングとか、
オージーバンドってこの分野は凄いね。
The Drowning dreamという曲が好きです。




DoF/Mine Is May
がっちり作られている2nd。
短いのだが、その中に只ならぬ美しさを敷き詰めている。




Epic45/Against The Pull Of Autumn
2nd。
1曲目を聴けば分かると思うが、このバンドってぜーん
ぜん普通のコード進行に普通の構成の「ほぼインスト」を
やってんのになんでこんなにいいんだろうね。
音色の使い方がうまい、録音技術がある、って事なのかね。
とにかく美しくて胸にくる。




Divine Discontent/Sixpence None the Richer
さっぱり知らなくて中古買いした1枚。
聴いてみるとなんとも金の匂いのするアコースティック
な音楽。ただ、don't dream it's overのカバーあり。
そればかり聴いた。
まあ原曲の方がいいね。
調べたら、there she goesのカバーもやってた。