気になる有名人

http://www.sol-blade.co.jp/billyken/billyken.htm

関西出身のVo.&Ag.ミヤノ タカヒロ(ビリー)とRap.オクダ ケンの2人によるユニット。



>一体どこからビリーが出てきたんだ?



それぞれの得意分野を活かした音楽は「ヒップフォーク」と呼ばれ



>まあフォークトロニカの親戚です。



フォークソングの名曲にヒップホップのリズムとラップを融合させたスタイルは幅広く受け入れられ、スマッシュヒットとなる。そしてマキシシングル「いちご白書をもう一度。」をリリース後、待望のファーストアルバム「ビリケンアルバム①」を7月30日にリリース。
それぞれの得意分野を活かした音楽は「ヒップフォーク」と呼ばれ、アルバムには9曲ものオリジナルソングを収録し高評価を得る。



>アルバムタイトルのやる気のなさに作品への
思い入れのなさが早くも感じられる。
9曲ものオリジナルソングってそんなに
オリジナルがなかったの?




途中、6月9日にはKIYOSHI(氷川きよし)、FANATIC◇CRISISとのスペシャルユニット「CROSS CLOVER」として、日本赤十字社イメージソング「evergreen(いのちの唄声)」をチャリティCDとしてリリース。



>これは凄いメンツだね。ありえない。
山崎まさよしの事務所の「福耳」をもっと駄目にした
というか。




http://www.sol-blade.co.jp/billyken/release.htm
このビリケンアルバム②のジャケはぶっ飛びます。
ありえない。
あと、シングルはほぼ懐メロカバーというところも
凄い。
ビリケン、9ヶ月ぶりのシングルは、待望のオリジナルソング!!」って泣けてきます。


要注目。