前に仲間内でやりました。
なんかミュージカルバトン以外にも恋愛バトンとか
訳の分からないのがありますよね。
絶対回ってこないだろうな。

参照
http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton


■Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
11.28GBですね。
先月ipodを買ったので少しずつパソコンに移している最中。


■Song playing right now
(今聞いている曲)
iTunesをシャッフルしてみました。
なんと大滝詠一/お花見メレンゲが出ました。
ちなみにその次がcarnival/love so fine、
次がトレイシーソーン/on my mindでした。


■The last CD I bought
(最後に買ったCD)
Sugarshack/Persepolis Will Burn Again... EP
Sharks Keep Moving/Desert Strings And Drifters
when the cat returns,the mice are fucked(Southern compilation)
medications/Your Favorite People All In One Place
あと中古で数枚購入。


■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)


1.The Isley Brothers/It's a Disco Night (Rock Don't Stop), Pts. 1 & 2
絶対外せないアイズレーの中で一番好きなファンクはこれ。
タイトルは最低だし、かなり後期のアルバムからなんで
世間的には微妙なのだが最高です。


2.The Beach Boys/Surf's Up
自分の原点、ビーチボーイズ
ブライアンが本当に「駄目な僕」になってしまってからが
好きなのです。
ワイルドハニーからオランダあたりまでが特に。
この曲はスマイルに入るはずだったから、まだぎりぎり
ぶっ壊れる前後だとは思うけど、やっぱりいつ聴いても
異常。


3.Caetano Veloso,Gal Costa/Coracao Vagabundo
カエターノも外せねー。
迷った挙句やっぱこれ。


4.Slowdive/Catch The Breeze
スロウダイブ最強の曲はこれ。
シューゲイザーの中でこれ以上の曲はない。
BLOGタイトルは勿論ここから。


5.The Trash Can Sinatras/How Can I Apply...?
当然外せません。
数々あるネオアコースティックの曲の中で最強。


とまあ、高校生の時のBEST5が今でも同じです
みたいな結果に・・・。
まあ、思い入れって事を考えたら仕方ないね。
プリファブからも選びたかったなあ。
ちなみにプリファブならナンシー。